当店は即効性はありません

2022年02月18日 20:10

当店を目に留めていただきありがとうございます😊
当店は、その日のうちに外反母趾を矯正したりしていません。
なぜなら、形として治った!と思っても、外反母趾になった原因である靭帯の緩みは、その日のうちには到底治せないからです。
一度伸びてしまった靭帯はなかなか元に戻せません。
また、変形しているところは、変形し出してから最低でも、3年かかっています。
それをたったその場で、治すような見た目だけのことはしていません。
長い生活習慣の中で毎日毎日少しづつ変形したものを治すには、それなりの時が必要です。
骨だけではなく、筋肉や靭帯も変形した骨に沿ってついてしまい、拘縮しています。
だから当店は、①まず、痛みを取ります。痛み自体は、その日のうちに治った実績はあります。それから、②歩くために必要な正常な足の状態を作っていくために、運動指導をします。足を治していくことは、運動しかありません。それ以外だとしたら、薬で紛らわすか、手術で形だけ整えて安心するしかないでしょう。筋肉や関節が変わらない限り、形だけ整っても、また元な状態に戻ってしまいます。
そして、③整った状態を安静固定させていきます。感覚として体に覚えてもらうためです。体には、形状記憶があります。
また、闇雲に動かすだけではなく、効率よく自然に治癒していくために、筋肉運動には鍛える順番と症状別トレーニングがあります。
ご利用者様と一体になって、根本的自然治癒を促し、改善しています。
ご本人と当店の継続したトレーニングで、体のコンディションを整えていきましょう。
よろしくお願い致します♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)