外反母趾用の靴、今の足に合う靴を、選んでませんか?
当たったら、、痛いからですか?
合うものがないからですか?
外反母趾になるのは、いわゆる、尖った靴を履いているからではない事が多いです。
男性にも、今は子供たちにも外反母趾がいる時代になりました。
足に関する骨格筋がずれたり、歪んだりする事で、結果として外反母趾になるんです。
だから、ここを調整しないと、外反母趾用の靴を履いても、がいはんぼしにあう靴を買っても、返って、悪化への進行をさせていることになります。痛くなくなったから、そのまま、つまり、歪み、ずれたままの状態で、また、歩くから。
外反母趾用の靴、外反母趾にあった靴は、柔らかくないですか?
これは、楽かもしれませんが、よくない事です。
外反母趾は、痛くなった時が、今からどんどんひどくなっていくぞ!の合図。そうなると、手術して、形は少し戻ったとしても、また、繰り返します。大元のずれや歪みが治ってないし、そのずれによる、歩行癖がある限り、永遠に続きます。
心配な方は、まず、今どこまで進行しているかだけでも、見せにきてください😊
ちゃんと、データ化することで、
びっくりするような発見や、知らなかった現実に驚かれると思います。
足の崩れは、全身のどこかが負担します。
痛くなくても、将来痛めるであろう場所を特定もできます。膝や腰が痛くなったらすぐには治りません。簡単にも治りません。
どうか、そうなる前に、お越しください。
または、相談無料です。