外反母趾は、踵の骨の異常です。

2021年02月15日 21:08

よく、高いヒールを履いてたりしてるから外反母趾になる!と思われています。
たしかに、足のサイズに、合わない靴を履いていてもなることもありますが、近頃は、とにかく、男性の外反母趾が多いことに驚きます。
しかし、イメージ的に、外反母趾=女性がなるものみたいなものが定着してしまい、かなり、悪い状態になってから、ご来店される方が殆どです。
外反母趾になるのは、悪い歩き癖による踵の骨がずれることで、小さな骨の集まりである足の骨が、少しづつずれていき、その間にいろんな要素が加わって、最終的には、外反母趾という形になって現れているのです。
外反母趾にも、6種類あります。市販のもので代用している方がおおいようですが、指の間にものを挟むタイプのものは、避けていただきたいです。
一見、変形が治ったかのように思えますが、かえって、足骨の構造を変えてしまう危険性があります。ご自分のタイプ、レベルにあった、調整でないと、進行させてしまいかねません。そのための、わたしの技術であり、知識であり、経験があります。放っておくと、悪くなるだけです。よくなったりしませんので、まだ、改善が早くできるうちに、来ていただける方が、費用もお時間も節約できます。重度のレベルを知っていますか?ここまできてしまったら、もう、普通の足には戻れません。こうして、歩行困難になったり、あちこちが連鎖的にずれていくという二次障害が、怖いのが足病変の怖いところです。
日々の積み重ねが、結果として起こるには、そこまでになる日数と衝撃の回数があります。その分だけ、治りにくく、時間もかかってしまいます。
どうか、早いうちからのケアで、普通に歩けることが当たり前である日々が送れるよう、ケアに来てください。
あなたにあった、プランを立て、あなたと2人で頑張りますのでよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)