はじめまして

2020年11月26日 21:53

はじめまして!始めます!!

足、靴、歩行のお悩み専科  整足工房 Green Drops
  2021.1.5   OPEN  9:30〜17:00

28年間、介護士として障害者施設や高齢者施設、在宅支援サービスなどで働いて来ました。
重度の寝たきりの方、重い認知症の方と、ずっと過ごして来ました。
働き始めた時に、「ここまでひどくなるまでに、途中で進行予防はできなかったのか?」と、医療と福祉に疑問を覚えました。
それぞれのきっかけは様々なことがありますが、1番多いのは、膝、腰の痛み→不安定な歩き方→転倒→入院→歩行不安→不安定な歩き方→転倒→入院、、、これが、三回続くと、一気に介護が必要となり、一人暮らしが厳しいものになります。そして、家族の負担も増えてしまいます。私は、その当事者と介護するご家族のケアをしながら、このループを断ちたいと思い、10年前からフットケアをずっと学んできました。
その内に、子供の足の退化が進んでいること、ランニングやウォーキングブームで、足を痛める人、足が元である慢性痛をドクターが診断できず、ブロック注射で紛らわし続けている人など、若年化していることにも、危機を感じました。なのに、日本には未だ「足科」がなく、「様子を見ましょう」と、だけいわれ放置した結果、治るレベルではない状態なまでなって、やっと、どこかを受診して、手術または、歩行困難となるケースがとても多いのです。
足の不調の影響は、体の上に向かっていきます。
二次障害が出る前に、足について気になることがありましたら、お越しください。
ご相談1時間無料です。
今の足の状態を、チェックに来てください😊

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
おはようございます!
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)